保護主様が里親様になることがあります(´ω`*)おはなちゃんのお話~

 

リモサボン

 

猫を保護する。。。

 

かなりの覚悟が必要ですが、

 

小さくても

 

一つの命です アイコンcat001

 

 

その命を助けようと

動いて

保護した方は

 

保護主となります。

 

 

仔猫を抱く少女

 

衰弱していたり、

病気に掛かっている場合もあります。

 

すごく元気な猫の場合は、

なかなか捕獲できません。

 

しかし、

すぐに抱き上げれたり、

 

保護できる場合は、

 

すぐに

病院へ連れていき

 

治療が必要な場合が多いです。

 

元気な猫であったとしても

 

必ず

 

検診や

 

ノミダニの駆除等が

 

必要になります。

 

 

次に

 

助かった小さな命をどうするか

 

考えた場合

 

 

家で飼養することができるのか。。。

 

決断することになります。

 

 

 

おはなちゃん02

 

おはなちゃんは、

 

公園で保護されました。

 

保護された時、

 

5匹の兄弟で保護されました。

 

 

おはなちゃんの兄弟

 

 

5匹の子猫のうち、

4匹は

里親様がみつかりました。

 

 

保護主様のお家には

わんこが1匹

にゃんこが3匹います。

 

これ以上は、、、、飼うことができない。

 

猫の幸せのためにも

 

 

里親様を見つけるようにしようと決断し、

 

 

譲渡会に参加して

 

4匹の子猫は里親様が決まりました。

 

 

おはなちゃんと先住猫さん001

 

兄弟の内、

里親様が決まらなかった

おはなちゃん(´ω`*)

 

保護主様宅の

先住猫さん達に

 

だんだん馴染んでいきました。

 

そして、

 

先住猫さんに

べったり~(´ω`*)になっていったのです。

 

おはなちゃんと先住猫さん002

 

そんな姿を

見て

 

 

保護主様は

 

 

「お家の子にしよう」と、

 

 

決心しました。

 

 

おはなちゃんと先住猫さん003

 

 

猫は、

 

自分のお家を決めると

 

言われています。

 

 

 

もちろん、

 

運命の赤い糸で

結ばれた

 

人と出会い

 

そこから

 

幸せがスタートします。

 

 

そのために

 

譲渡会を開催しています。

 

 

 

実は、

 

おはなちゃんの様に

 

保護主様が

 

保護猫を譲渡会に出していても

 

お家の子にするケースは珍しくありません。

 

 

 

きっと、

 

譲渡会に出したり、

 

お世話をする時間が

 

保護主様から

 

里親様になるための

 

大切な時間だったと思います。

 

 

おはなちゃん

 

いま♥

 

おはなちゃんは、

 

優しい

保護主様宅の

猫となり、

 

 

先住猫さんや

先住わんこさん

 

に毎日甘えて

 

幸せに暮らしています。

 

 

おはなちゃん01

 

保護主様から

里親様になる。。。

 

すごく決断が難しいと思います。

 

そんな時は。。。

 

保護猫の姿を見て

 

決めてください。

 

 

もちろん、

 

猫の幸せ

 

人の幸せを

 

考えて

 

ゆっくりでいいので

 

決めてください。

 

 

保護主様の優しさは、

猫に十分伝わっています。

 

 

優しさがわかるからこそ、

あなたに

保護されたのですから。

 

 

尻尾を振る猫

 

 

 

にゃん友Clubは、

保護猫の家族を探すお手伝いをしています。

 

譲渡会は、

里親様を見つけるために

がんばって

活動しています。

 

 

長年、

この活動をしていて、

 

思うことがあります。

 

 

保護された時から

 

猫は

飼い主を選んでいるな・・・・と、

 

 

兄弟の中でも、

 

必ず、

 

保護主さんがいい!と決めている猫がいます。

 

 

 

きっと。。。。

 

猫に選ばれているのは

 

人なんだなぁ。。。と。

 

 

 

 

 

 

 

 

ネルソンズドッグフード2
 

 

 

 

 

8月4日譲渡会のお礼 ฅ*•ω•*ฅ♡クリスピーナ&雪見だいふく♪里親様決定♥

カナガンキャットフード2

 

こんにちは
(=・ω・=)

 

にゃん友Clubです♪

 

20190804猫譲渡会の様子01

 

8月4日の猫譲渡会にご来場いただいた皆さま♥

 

ありがとうございました。

 

今回の譲渡会は、

 

来場者数も少なかったため、

 

終始ゆったりムードの譲渡会となりました。

 

 

 

 

アイコン 花束ご寄付のお礼

 

袋井市 O様(クリスピーナ&雪見だいふく里親様)

磐田市 K様

ウッドライフお客様

 

 

現金ご寄付ありがとうございます。

保護猫のために大切に使わせていただきますキラキラアイコン

にゃん友Club一同、心よりお礼申し上げます♪

 

アイコン 花2保護猫募金にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございます。

 

保護猫募金に

ご協力くださった皆さま♥

心より感謝申しあげます。

 

いたただいたご寄付は、保護猫・保護子猫の医療費等、

大切に使わせていただきます。

 

 

アイコン 花物品ご寄付のお礼

 

20190804猫譲渡会の物品ご寄付

袋井市 W様

 

物品ご寄付ありがとうございます。

 

 

ねこひかり

 

アイコン ピンククリスピーナ&雪見だいふく 正式譲渡いたしました~♪

 

クリスピーナ001

 

チームアイスの「クリスピーナ」

 

雪見だいふく005

 

チームアイスの「雪見だいふく」

 

姉妹でฅ⊱*•ω•*⊰ฅฅ⊱*•ω•*⊰ฅ里親様決定です~♥

 

今回の譲渡会で、

正式譲渡となった姉妹にゃんこ~ฅ*•ω•*ฅ♡

 

ステイ中から

里親様には、色々と心配をお掛けしましたが、

 

正式譲渡となりました♥

 

 

子猫ということもあり、

大変だったと思います(*˃ᆺ˂)

 

いっぱい愛情を掛けていただき、

姉妹はとっても素敵なお家と家族が決まりましたキラキラアイコン

 

 

 

雪見だいふく004

 

仲良く♥元気に過ごしている姉妹は、

とってもラブリーな

新しいお名前をいただきました(´ω`*)

 

クリスピーナは「おとちゃん♥」

雪見だいふくは「ここちゃん♥」

 

おとここ姉妹は、

快適なお家で

元気に遊んでいます♥

 

 

里親様より

現金のご寄付をいただきましたฅ(^ω^ฅ)

 

 

にゃん友Club一同、

心よりお礼申しあげます。

 

 

 

レガリエ キャットフード

 

 

次回の猫譲渡会は♥

 

8月25日(日)

袋井市協働まちづくりセンター「ふらっと」さんで開催いたします~(=^・ω・^)ノ☆

 

夏休み後半で、

みなさまお忙しいと思いますが

 

保護猫たちも

頑張って参加いたしますので

 

ご家族でฅ•ω•ฅ

 

ご夫婦でฅ•ω•ฅ

 

お1人様でฅ•ω•ฅ

 

ぜひ、いらしてくださいo(^・x・^)o

 

 

みなさまの

お越しを心よりお待ちしておりますฅ(○•ω•○)ฅ

 

にゃんニャン♥

 

 

シンプリー2