大吉くんと里親様の日常(´pゝω・)ニャン正式譲渡おめでとう&面白にゃんこ♥

犬猫両用バナー

 

 

アイコン里親様決定

 

大吉くんは、

猫エイズの

保護猫でした。

 

ただいま8歳♥

 

人が好き

甘えん坊の大吉くんと

 

里親様は

 

運命の赤い糸で

繋がっていたのでしょう~ฅ*•ω•*ฅ♡

 

 

かわいい大吉

譲渡会に参加していた頃の大吉くん♥

 

 

大吉20191115003

 

お茶目で人気者のにゃんこでした~ฅ(○•ω•○)ฅ

 

 

大吉20191115004

 

くりくりお目目と

もふもふがトレードマーク♥

 

 

段ボールベッドで大吉

 

ステイがはじまって。。。

 

ライン肉球05

里親様からのメッセージです♥

 

我が家の殿(大吉)は、

午前中

ず~と

段ボール箱の中。。。

 

出てきての

 

パトロールパトロールは

10分位

o(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3

 

あとは

また。。。箱の中。

 

ランチはお召し上がりになりましたo(^・x・^)o

 

ライン肉球06

 

ステイ中・・・・

 

のびをする大吉

 

里親様から

お写真とメッセージで

大吉くんの様子を

細かくご報告をいただきました♪

 

ライン肉球05

今日の大吉。

陽だまりで、

ストレッチ!

ライン肉球04

 

お昼寝中の大吉

あ~あ 疲れたーニャ

 

 

 

へそ天大吉

 

ステイ中から

くつろいで~

緊張感ゼロの大吉♥

 

その頃から・・・・

 

ライン肉球02

気のせいか・・・

私の

羽毛布団は、ぺっちゃんこに(笑)

ライン肉球01

 

 

そして・・・

 

ライン肉球04

 

もう段ボール箱に入ることもなく

リラックスして過ごしています♪

 

預かった時点で

心はほぼ決まっていましたが、

大吉にとって

我が家はどうか?

 

先住猫の亡霊に悩まされないか?

 

私を気に入ってくれるか?

 

ete…思いながら過ごしてきましたが、

 

今更ケージ暮らしはさせられません。

 

というよりは

 

私が手放せません。

 

返したとしても

「♪膝の重さが覚えてる~」状態に陥るでしょう。

 

ライン肉球04

 

と♥

正式譲渡のお返事をいただきました~

 

 

ヽ(=^゚ω゚)^/<ヤッター!

 

 

 

正式譲渡_大吉01

 

その後

お茶目な大吉と

楽しい保護主様の生活が♥

 

このお写真は

「男は顔じゃないッ! 心だッ!↑」と

コメントつきで送っていただいた

お写真♥

 

色男ですぅ~(´ω`*)笑

 

ライン肉球05

 

大吉は、

本領発揮しつつあります。

 

机の上のものを

道連れにドスン=3

 

先日は

テレビをひっくり返されそうになりました、

 

なんせ

あの巨漢^ↀᴥↀ^

 

無理に通らなくても・・・・

は、人間の感覚、猫には通用しない。

 

でもかわいいฅ*•ω•*ฅ♡

 

仕事から帰った20分位は

ギャオギャオ鳴いてつきまとう。

 

座れば膝に乗ってくる。

 

ライン肉球05

 

 

お座り大吉

 

テレビをひっくり返した大吉。。。

 

テレビひっくり返してごめんニャ。。。

反省してるにゃ~♥

 

 

もふもふ大吉

 

にゃん友代表が。。。

「本当に大吉でよろしいでしょうか?」とお尋ねすると

 

ライン肉球05

 

大吉をお返しするつもりはありません。

 

口は臭いし

まぶたは三角だし

声はかすれてるし・・・

 

エイズ持ちだし・・・

 

でも

 

大吉には

それらを補って

余りある魅力がある。

 

一人と一匹で生きていくつもりです。

 

ライン肉球04

 

と、

楽しく

心強いお言葉をいただきました。

 

・・・・・

爆笑してしまいましたが

感動的なお言葉でした♥

 

 

それからも

愉快な大吉話は

つづきます♥

 

いつも大爆笑している

にゃん友Clubです♪

 

ライン肉球06

 

ある夜のことでございます。

・・・・・・真夜中・・・・・・

気持ちよく寝ていたら、

突然

けたたましい猫の鳴き声。

 

飛び起きると、

いつも布団の上にいる大吉はいない!!

 

鳴き声は家の外の軒下から聞こえてくる。

 

ギャオギャオフ~~

 

ギャザアァアァァァァ~~~

フ~~~~

 

こッ

これは間違いなく

オス同士の喧嘩の声!

 

さては大吉逃げやがったなッ。

 

急いで

台所に行ってみると

 

大吉は

我関せず

悠然と、

お夜食の真っ最中。

 

大吉ィィィィィ~

 

おまえなぁあぁぁ~

 

・・・

色気より

食い気かッ

 

ライン肉球04

 

久しぶりの休日、

のんびり過ごす昼下がり。と・・・

 

衝撃の事態発覚!

 

目を疑う光景を目撃(ノω<。)ヾ(ΦωΦ)/ヾ(ΦωΦ)/ヾ(ΦωΦ)/

 

なんと

私のマグカップから、

大吉がペチャペチャと水を飲んでいる———————-!

 

以前から

 

大吉、エサはガツガツ食べるのに、

水分は

あまりとらないなぁ。。。

 

と思っていましたが、

 

え~

エ!~~~~~~~~~!

 

まさか!?

 

私、

何週間も

大吉と一緒のお水を飲んでいたの??????!

 

ライン肉球05

catアイコン012笑うしかありません。

 

大吉あるあるでございます。

 

ライン肉球02

 

 

サンマを探す大吉

 

執念深くサンマの残飯をあさる大吉!。殿ッ おやめくだされませ! ↑

 

ライン肉球06

 

① 悩ましいのは、大ちゃんと呼んで、振り返ってくれるんですが、一瞬 視線が合わない。

 

② 悩ましいのは、大ちゃんと呼んで、ニャーと返事してくれるんですが、私に声は聞こえない。

 

③ 悩ましいのは、ストーブ真正面の小さな座布団、先に居座られると 私の足場がない!。

 

 

今日の大吉。 例によって私の足場はない!↓

ストーブ真正面ゲットだ大吉

 

②の大吉の声が聞こえないのは。・・。・・・

 

呼びつける時は

ドでかい声のくせに、

返事は口パク。どうよ!

 

ライン肉球04

 

 

スリッパが爪研ぎの大吉

最近は私のスリッパが、爪とぎ場です。

ライン肉球04

 

おとといのことです。ーー

朝からな~~んかゾクゾクと寒気がする。

厚手のカーディガンを着こんでもおさまらない。

躰もなんかダルイ、

熱を測ったら37.1度、

ウォー、ウォー。

すぐ病院に直行。

医者は《はい、風邪です。薬を出しておきます》と、あっさりのたもうた!

え~? こんなにしんどいのにィ?。

帰宅して何気なくエアコンのリモコンをみたら、

冷房21度設定。

大吉ダッ。

夜中の運動会でボタン踏んじゃったんだ。

大吉ィ~~~!。

この風邪の漢方薬、朝、昼、晩 おまえの餌に混ぜたろか!!。

 

ならびにゃんこライン用

 

エアコン ピッ!

できる大吉はすごい子だけど。。。

面白すぎ・・・

里親様、

風邪は治ったのかなぁ???

 

ライン肉球04

 

大吉の爪研ぎ→大吉は立てかけたソファーで、

せっせと爪研ぎ。

背伸びしたついでにバリバリ。

室内を徘徊中にバリバリバリー。

これはたまらんと、

ソファーに紙を張って防いでいる。

すのこを置いているが、

固い木はお気に召さないようで。

この頃は、あろうことかドスンと膝に乗ったと思ったら、

私のズボンでバリバリー。

私の上着でもバリバリバリー。

夏になるのが怖い!。

 

ライン肉球06

 

よ~く見ると、

里親様のスリッパが・・・

・・・・・

 

大変ですねぇ

でも、

面白すぎです(大爆笑)

 

 

 

 

大吉のふみふみ

 

ふみふみー

いつまでもやっている。

 

ライン肉球04

 

ふみふみ・・・って子猫が・・・

大吉はもう8歳!!!!

 

ライン肉球06

 

最近は私が帰宅すると、

ドアの内側で待っている。

どうかすると玄関先まで、

トコトコと出迎えてくれる─。

以前はベッドの上から顔だけ持ち上げて、

フギャァ~(おかえりー) だったのが。

暖かくなったからー とは思いたくないなァ

 

ライン肉球03

 

 

 

朝ご飯中に大吉くる

 

おぉおぉと!

コーヒーを飲みながら

優雅なブレックファストがなつかしい

 

ライン肉球05

 

大吉・・・おちゃめ♥

 

ライン肉球04

 

夜,ベッドで横になり、

うとうと…. 大吉は躰の上。

大吉を撫で撫でなで─。

大吉は躰の上で、

ゴロンと、

半回転。

 

またゴロンと、

半回転。

そして大きく背伸び。

 

イテ~~~!。

 

大吉の前足の爪がスポンと私の鼻の中に。

 

ライン肉球03

 

 

 

大吉20190726001

 

 

いかがでしょうか♥

大吉と

里親様の日常を特集してみました♪

 

 

里親様は

 

「毎日がサスペンス劇場」

 

と、おっしゃっていました。

 

 

 

みなさま♥

楽しんでいただけましたでしょうか?

 

 

 

大吉劇場は

まだ

まだ

開演したばかりでございます。

 

 

次回をお楽しみに~

 

 

正式譲渡_大吉01

 

里親様、

末永く

大吉をよろしくお願いいたします♪

 

 

引き続き、

大吉劇場を楽しみにしております。

 

 

 

 

里親募集に切り替えます。(3月17日・MEGAドン・キホーテ袋井店)茶トラの半年位のかわいい♂猫です!

【お知らせ】

ステイはパインのみとなりましたので、

再度里親様募集となります。

保護猫情報作成中です。

よろしくお願いいたします。

(2020/4/25)

 

【お知らせ】

ハッチ(仮名)はパインとステイ決定となりました。

ありがとうございました。

(2019/4/18)

 

 

【お知らせ】

保護してから

もうすぐ1ヶ月が経ちます。。。。

 

茶トラの保護猫は、

里親募集をして

幸せになれるようサポートいたします。

 

保護猫情報を作成して、

譲渡会が開催できるようになりましたら、

譲渡会にも参加いたします。

 

かわいくて

人馴れしている

まだ半年位の♂猫です。

 

里親様にご応募いただける方は

ラインまたはお問い合わせフォームよりご連絡いただきますよう

 

お願いいたします。

 

(2020/4/11)

 

 

ジャガー初回半額キャンペーン

 

 

こんにちは。

 

にゃん友Clubです。

 

3月17日(火)に保護した半年位の

茶トラ猫

の情報をお願いいたします。

 

cyatora20200317

 

MEGAドン・キホーテ 袋井店の

搬入口付近で

3月17日(火)の夕方

保護された茶トラのオス猫です。

 

搬入口付近ということもあり、

危ない・・・ということで

保護されました。

 

 

0317ドンキ保護茶トラ005

 

 

半年位なので

身体は小さ目です。

 

 

首輪がついていたので

飼い猫だと思います。

 

 

0317ドンキ保護茶トラ001

 

 

茶トラの男の子は

いっぱいスリスリしてくれる

人馴れしているにゃんこさんです。

 

 

0317ドンキ保護茶トラ002

 

この子の飼い主様

 

この子に、

この首輪(水色)に、

見覚えがあるという方

 

幅広く情報をお待ちしております。

(拡散希望)

 

 

 

 

猫を保護していますのポスターは

獣医さんや

市役所

保健所

警察に届けていますが

データをダウンロードして

飼い主様を探していだける方は

以下のリンクをクリックしてください。

 

アイコン 注目 A4サイズ 探し猫 茶トラ JPG(写真データ)

 

アイコン 注目 A4サイズ 探し猫 茶トラ PDF

 

 

 

0317ドンキ保護茶トラ004

 

猫の飼い主さんの情報は、

にゃん友Clubのフォーム

LINEアイコンよりご連絡いただけますようお願いいたします。

 

201910LINE_ORコード

 

 

飼い主様は

必死で探していると思います。

 

情報

よろしくお願いいたします。