しーちゃんのハナモゲ事件!?

 

こんばんは~

 

にゃん友Clubです♪

 

(^・ェ・^)

 

今日は、

今週の日曜日に参加する予定の美人にゃんこ♥

「しーちゃん」のハナモゲ事件!?

 

のお話です。。・・・。。。。。

 

(=´;ω;`=)ニャン・・

 

ハナモゲ事件・・・・

 

 

お話の前に

 

今の美人しーちゃんをご覧ください♥

 

しーちゃん鼻治る

端正な顔立ち♥

とっても

美しいにゃんこです♪

 

それが・・・・

 

 

 

 

 

しーちゃん鼻がとれる事件直後

 

 

はい・・・・

 

(ノω<。)

 

 

かなり

 

 

痛々しいです・・・

 

(´っω・*)゚・。

 

 

鼻が・・・もげてしまったのです。

 

 

急いで病院に連れていき、

処置をしてもらいましたが、、、

 

原因は病気ではなく・・・・

 

わかりませんでした。

 

 

しーちゃん鼻モゲ事件2

 

この写真は

ちょっと良くなったときの写真です。

 

 

お世話をしている方は

「しーちゃんの鼻がとれて~・・・・・!!!!!」

 

 

かなり動揺していました。

 

 

はい、、、

これは動揺すると思います。

 

 

涙も出てきます・・・

 

(=xェx=)

 

 

もちろん

一番辛かったのは

「しーちゃん」だったと思います。。。

 

 

しーちゃん鼻モゲ事件

 

心当たりがあるとすれば・・・

 

 

しーちゃんは

「さわるなキケン」にゃんこでした。

 

そのため、

なかなか

爪切りができる状態ではなかったのです。

 

しかし

あまりにも伸びていたので

キケンと判断し、

お世話をしている方は

 

シャッキンシャッキンの爪を切りました。

 

もちろん

さわるなキケンのしーちゃんです・・・

 

なかなか切らせてはくれません(=>ω<=)

 

しょうがないので

 

網の中に入れて

爪切りをしました。。。。。

 

それが

しーちゃんにとっては

かなりのストレスになり、、、、、

 

鼻を自分の爪で

カリガリしちゃったのでは

ないか・・・・と

 

いうことです。

 

 

当時の事を

お世話をしている方から

お聞きしました。。・・。。。

 

「何でハナモゲ事件になったのかはわからないですが、

心当たりとしては、

シャッキンシャッキン☠️にのびてる爪が危険極まり無いので、

網の中に入れて爪切りしたのがチョーストレスだったんじゃないかなぁと思います。

当時は、ケージに入れようと捕まえるのも大変で、

何とか捕まえても後ろ足キックで逃げ出すし、

私の手はザックリ傷が絶えなかったです。

今は触ることも出来るし

人も猫もたくさんいる

リビングの真ん中でくつろぐ事も出来るようになりました。

ネコジャラシでも遊ぶし

オヤツを持ってくると自分からもらいにも来ます。

しーちゃんって呼ぶとこっちを向いてくれるようになりました。

この子的にものすごい成長ぶりです。」

 

とのことでした。。。。。

 

本当に、大変だったんだなぁ・・・とあらためて思います。

 

そんな

しーちゃんですが、

かなり成長しています♥

 

安心できる人には

自分から甘えれるようになりました♥

 

昨日も、テレビの前でオリンピック観戦をしていました~

≦(∩ェ∩)≧...ニャン

 

しーちゃん♥は、

今週日曜日の譲渡会に参加予定のにゃんこです♪

 

ハナモゲ写真が

かなりグロくて申し訳ないです。。。

(=xェx=)

 

 

今は

とっても美人にゃんこに戻りましたので

ぜひぜひ、

ハナモゲ事件後のしーちゃんに

会いにきてください♥

 

さわるなキケンのしーちゃん

 

今週日曜日(2月18日)の譲渡会情報ページへ

 

追伸:日曜日の譲渡会に参加予定でした「はるかちゃん」避妊手術の経過が良くないため、お休みとなります。